問題や課題の先にある喜びを提供する

Concierge Solutions

中年男性も化粧をする時代

約1分
男女美容整体
中年男性も化粧をする時代

男性の5人に1人が化粧をする時代

そのうち約半数が半年以内から化粧を始めたという。コロナでマスクでも、マスクを外す機会が増えていくなかで、マスクを外すのが恥ずかしい気持ちが芽生えて化粧をするようになったのかもしれない。コロナで失われた時間においても、人は年を取る。急に老け込んだと言われたくないという気持ちが男性に化粧をする行動に駆り立てたのか?老け込んだと言われたくない。若く見えると言われたいというよりも、」老け込んだとというマイナス評価はとりあえず避けたいという消極的な動機もそこには含まれているのかもしれない。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
012-3456-7890